2/21-3/3▷構想計画所、古田裕、三田健志|TRACE,TRANSFER,TAKE A PICTURE

2024年2月21日(水)~3月3日(日)
12:00~19:00 日曜は17:00まで 月・火休廊

「うつす」を思考する。

gallery fuでは、2月21日(水)から3月3日(日)まで、構想計画所、古田裕、三田健志による展覧会「TRACE,TRANSFER,TAKE A PICTURE」を開催いたします。

構想計画所は2010年から活動を開始したユニットで、メンバーの構成はプロジェクトごとに異なります。これまでに「習慣」「更新」「風化」などさまざまなアイデアを補助線にしつつ、他者が存在しない世界を「無人島」という形象から考察してきました。
古田裕はインターネット上にアップロードされた画像をあるシステムに従ってトレースすることで、絵画におけるパースペクティブの問題について応答してきました。
三田健志は写真を中心にしたインスタレーションによって、今日の私たちの「経験」について思考してきました。

本展では彼らの多様な表現を(日本語の)「うつす」というキーワードから捉えます。
撮すこと、写すこと、映すこと、移すこと、「うつす」という言葉が含む多様な奥行きを体感していただけたら幸いです。